S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

電波ないち名無しさん

Author:電波ないち名無しさん
ちゃぶろ時代と変わらず、日々感じたことを、文法を気にせずつづっていきたいと思います・・・

閲覧数

検索

カスタム検索

広告

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ビックカメラ.com ソフマップ・ドットコム
Mac ソフトのことなら act2.com
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【祝・武道館成功】最近のPerfume界隈についての雑感

「ジェニーはご機嫌ななめ」問題を取り上げた時以来の
Perfumeネタであります。
いろんなブログを拝見するのですが、
武道館ライブ興奮さめぬ系のネタが多いので、
見に行かなかった人間としては、ちょっと違ったことをこれから述べようかと。
視野がせまくピントずれまくり感ありありだと思いますがご勘弁を。

6日と7日の武道館公演は盛況のうちに終わったようで。
私は彼女らなら武道館は大丈夫だろうと確信していたので
(たまに「こいつらいきなり武道館やって大丈夫なのか?」ってのがいるのでw)
これであとは年末のフェスと紅白ということになるのでしょうか。

いずれにしても彼女たちがたった2人しかお客さんがいなかった頃から
10,000人以上のお客さんを熱狂させるライブを成功させるに至る
夢物語の章は終わりです。
(シミュレーションRPGだと確実に章の区切りです)

私は今のところ「次の一手」に非常に興味があります。
短期的には来年5月の代々木に向けてどのようになっていくのか。
そしてそろそろ長期的な方向性を見出していかなきゃいけない時期かなとも考えている。
現在、肩書き上はアイドルとアーティストの両方の性質を持っているけど、
いつになるかはわかりませんが、必ずどちらかは捨てなくてはならない。
アイドルとして続けるならば、絶対的に存在する「賞味期限」との戦いになる。
アーティストとして続けるならば、どこまでその高みに上っていけるかとの戦いになる。
両方続けるならば、上記の両方の戦いに加えて前例の無い困難なことへの戦いとなる。
私の理解では両方続けて成功できる人・グループは日本ではなかなかいない。
さて、彼女たちはどれを選択するか。
最近の楽曲を見聞きする限りでは、
後者の方向を見て進んでいっているというのが私の見立てなんですが、
(私自身は彼女たちがそっちのほうに進むことを望んでいる立場なわけですが)
今年は一種のブームのような熱狂振りであったので
どう軟着陸させるかがまず一つの勝負所となることでしょうか。

それから、これは感覚的なものですが、
最近は周囲の持ち上げぶりが異常でちょっと気持ち悪さを感じております。
3人とその周囲の人間のバックアップは素晴らしく賞賛されるのはわかることである。
でも、ポジティブな意見がこれだけ多いと逆にネガティブな意見も読みたくなるもの。
なぜなら、読んでて同じような意見が並んでつまらないからw
春から夏にかけてはそれでもよかったわけですが、
ここまでロングランで続くとちょっとねえ・・・
「ジェニーはご機嫌ななめ」のコールをめぐる論争や
Perfumeのダンスはなぜ物足りないか - ハックルベリーに会いに行く
をきっかけにダンスで論争が起きたように
もっと我々のようなレベルからいろんな人の意見が出てもよいのではないかと。
これだけ持ち上げられるということは、反動も当然大きくなるんだろうな、
と考えているのが正直なところです。

私は2chを見るので特に2ちゃんねらーについて言えば、
今こそいい年こいたおっさんたちが
女性アイドル板を中心にワーワーワーワー言っておりますが、
ねらーって、基本的にダメと見れば手のひら返しをすぐする連中なのでね。
1年後には今の何割の人間があそこに残っているのかなと、
ちょっと興味を持って見ていたりします。
芸能人やアナウンサーの場合、
スキャンダルではない熱愛報道、結婚報道が出ただけで
捨てゼリフを残して散り散りになるような人たちなので。
特に3人に擬似恋愛をしているような人たちは
メンバーの誰かにそのようなことがあったらたちまち人が消えていくでしょう。
また、2chというのは良くも悪くも世間の縮図的なものがあって、
あの掲示板で観測できることは実社会の中でも起きる可能性はあると。
上記のことも例外ではないのです。
(こんだけ書いている自分が真っ先に飽きる可能性だって、なきしにもあらず)

私個人としては、3人は色恋沙汰が出ても
それを肥やしにして逆に「なに?それ?おいしいの?」と
発奮材料にするくらいの勢いでいって欲しいなと。
今のままのポテンシャルを持っていい音楽をやって、
今のままひと公演ひと公演で出し惜しみなくベストを尽くしていれば
これからも必ずたくさんの人間がついていくでしょう。

その他、今のところPerfumeの界隈で抱いている雑感を箇条書き。
● ケータイは音が安っぽくなるので着うたの先行配信はやめるべき。
● ブログくらいは会員じゃない人が見られるようにしてもいいのでは?
  (本当は動画もいっそのことYoutubeあたりで公式配信してしまえ、とも思っている)

というわけで、しばらく竹内まりやの「Expressions」を聞きまくっていた(「駅」はジ~ンときますねえ)
私は新曲のPV解禁を待っていたわけでして、
今から楽曲とともに堪能したいと思っている、今日のこのごろでございます。
スポンサーサイト
2ちゃんねらーがPerfume関連で煽りに使うフレーズ(一例) | HOME | 【栄枯盛衰】小室哲哉、5億円の詐欺容疑で逮捕

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。