S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

電波ないち名無しさん

Author:電波ないち名無しさん
ちゃぶろ時代と変わらず、日々感じたことを、文法を気にせずつづっていきたいと思います・・・

閲覧数

検索

カスタム検索

広告

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 政治ブログへ



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム ビックカメラ.com ソフマップ・ドットコム
Mac ソフトのことなら act2.com
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp) フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「めがねおう氏炎上ツイート」「そらの氏炎上ダダ漏れ事件」の現時点の所感

ソラノートの番組はフランチェス子さんをどう扱ったのか? - 情報の海の漂流者
[Web] 炎上ツイート・ダダ漏れ事件まとめ - 2011-03-06 - Hagex-day.info


この件について自分の現時点での考えを箇条書きにしてみた。
誤認している点もあるかもしれないがご容赦願いたい。

● めがねおうがフランチェス子氏に行った行為は論ずるに値しないほど酷い。
  事後の謝罪も思慮を欠いたものでアカウントも削除して雲隠れと取られても仕方がない。
  フランチェス子氏はめがねおうについては徹底的に追及すべき。

● めがねおうの上司のホットココア代表・永上の対応も論ずるに値しないほど酷い。
  部下を契約解除という形にして謝罪文も姑息にはてブされないように立ち回っている。
  誰の目から見ても「コイツ謝罪する気あるのか」と取られても仕方がない。
  フランチェス子氏は永上についても徹底的に追及すべき。
  おそらく今後も本人や部下が同じようなトラブルを起こすだろう。

● そらの氏はフランチェス子氏が侮辱された部分を理解していなかったようで
  相手方を斟酌しなかった言動があり、その点についてはしっかり謝罪すべき。

● フランチェス子氏の怒りはそらの氏個人よりソラノート社全体に向かっている。
  ソラノート上層部は広報のそらの氏ばかり矢面に立たせて雲隠れせずに
  誠意をもって謝罪して部下を守るべき。

● フランチェス子氏は侮辱を受けた人物に謝罪を求めるだけではなく、
  メディアに携わる者としてソラノートが今後どのような善後策をとるか監視し適切な指導をすべき。

● 本件に関する当事者以外のツイートに酷いものが多々あり、
  まるで2chのニュース系の板の書き込みを見ているかのようであった。
  外野に出来ることは一方に肩入れしてもう一方を馬鹿にして叩き潰すことではなく
  本件を自らの戒めをし、再発しにくくするためにの策について当事者と共に考えることである。
  本件のようなことはTwitterユーザだけではなく全てのネットユーザ対して起こりうる話である。

● 本件でケツダンポトフが閉鎖になったりするのは承服しかねる。
  非モテタイムスに関しては、事後の対応が酷過ぎるので正直どうなったっていい。

● 最後に、そらの氏のような20代の若者を言葉の暴力によって芽を摘む行為は
  当事者であろうがなかろうが私は断固として反対。
  我々がすべきことは、言葉で叩き潰すことではなく、言葉によって良い方向へと導くことである。

以上。
スポンサーサイト
地震直後の日本全体に蔓延する自粛ムードをあえて憂慮する | HOME | 【NZ地震】警官を突き飛ばして悪態つく日本の報道関係者は始末に終えない

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。